現行型のアウディS3スポーツバックが
2月2日に日本でも販売を開始したと。

車体価格は515万円。
決して安くはないが・・・魅力的だなぁ~。

日本車には無い魅力を秘めているクルマ。
だから惹かれるし、憧れる。

アクセラスポーツに惹かれたのも、日本車らしくないからかもしれない。
カタログサイトで「これぞ!」と心を奪われ
実物を見ても、その思いは全く変わらなかった。

試乗して、幻滅するどころか「絶対に欲しい!」と虜になってしまった。
オレは、コイツを買う為に働いているんだ、と。
だから、アクセラは乗りつぶすつもり。

ものの見事にフィーリングが一致した。
どの車を見ても、どれも一長一短だったが
アクセラだけは違ったんだよ・・・。
(カップホルダーが使い難いとか欠点が無い訳でも無い)

でも。
モノは何時か壊れる。
その「後継」になるクルマは・・・悩むだろうなぁ。
少なくとも、モデルチェンジ後のアクセラはデザインが嫌だ。
特に、フロントの「スマイルフェイス」が気に入らない。

本当に良いものは社外エアロに交換する必要性を感じさせない。
確かにAutoExeのエアロはカッコ良いと思うが
純正の絶妙なデザインには勝てないなぁ、と。

早ければ6年後に乗換えを予定していますが。
その頃、S3は日本で販売され続けているのかなぁ。
・・・売れないからと販売終了しちゃうのかなぁ。

その時に、魅力ある一台と出会える事を信じて貯金に励みます~


<追記。
警官発砲、中2を威嚇 職務質問で暴行受け 愛知・豊橋

 2日午前2時半ごろ、愛知県豊橋市中岩田の河川の岸辺で、パトロール中の豊橋署地域課の男性巡査長(26)が、同市立中学2年の男子生徒(14)に職務質問した際、暴行を受けてもみ合いになり、拳銃を奪われそうになったため、川の水面に向けて拳銃2発を威嚇発砲した。

男子生徒から数メートル離れた水面に着弾したが、男子生徒にけがはなかった。巡査長は肩を脱臼するなどの重傷。豊橋署は公務執行妨害と傷害の現行犯で男子生徒を逮捕した。男子生徒は「捕まりたくなかったから殴った」などと供述しているという。

 豊橋署の伊藤公一警務課長は「激しく抵抗した上、拳銃を奪おうとした凶悪な行為であり拳銃の使用は適正だったと判断している」としている。
-----------------------------------

日本の警察は弱いよねぇ。
職務を全うする為には無防備のまま死ねと言うのか?

>同署によると、巡査長はパトカーで巡回中
>ミニバイク2台で2人乗りをしている男子生徒ら4人を発見。
>男子生徒らは消火器を噴射した上、パトカーに投げ付け逃走した。
>数百メートル追跡後にうち1台が転倒。
>1人は逃走し、残った男子生徒に職務質問したところ
>男子生徒から顔や腹に殴るけるの暴行を受けた。

>もみ合いになって2人とも川に転落したが
>男子生徒が巡査長の手の指をかみ
>拳銃を奪おうとするなど抵抗を続けたため
>巡査長は「やめろ。撃つぞ」などと警告した上で発砲したという。

・・・とんでもないガキだな。
公正の余地が無いと言うか、クズだな。

一度痛い思いをしないと分からないのでは?
そういう意味では、威嚇ではなく腕や脚に一発撃つべきだったな。

まぁ、治安を守る警察官が中学生に負けるようでは話にならないけどね。
下手をすると、護身術を習っている一般の女性の方が強いかもね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by